Heavenly Blue

青に溶けたい ♡⃛

クロウ生誕祭レポ1(ヤイバコメントまで)


この前ぶりですわたしです。
クロウ生誕祭行ってきました。

拙い文章だけど頑張ってレポ書きます。





紅蓮の堕天使 クロウ生誕祭
〜やい!家畜共ッ!全身全霊でオレを祝いやがれ黙示録ッ!〜

タイトルからしてもう厨二全開で可愛さ。



当日物販のこと

f:id:trsmemil:20150907143609j:image

当日14時から物販開始とのことで同行者のMちゃんと12時頃に行こうか、と話してたんですが
案外昼頃から並ぶ人いそう、ってこともあって10時頃から並んでました。

行った時は40人くらい

屋内だったのでだいぶ楽かな、と思ってたんですが

屋内なのに空調効いてなくて暑い
しゃがみ禁止
そして4時間

まぁだいぶ体こたえました…
しゃがめないのは本当につらい。

今回のイベントはオールスタンディングだったんですが、物販並んでいる時からすでにチラチラとヒールを履いた方が…

スタンディングでライブもあるのにヒール履いてくる方の考えが理解できないです。隣に立ちたくないですね。

マナーというわけじゃないですが、そういうところも考えてイベント参加する方が増えることを祈るのみです。


人も増えてきて13時頃、Twitterを見てると公式が

f:id:trsmemil:20150907085701p:image

おお…?
言うほど待機列長くないぞ…?
まあ早く始まるのならいいか

結局13:45から物販スタート。
50人目くらいの位置だったので本当にすぐでした。

購入品は
・マフラータオル
・シンガンTシャツ
・トレーディング缶バ3つ
・パンフレット

でした。ペンライトは事前にチケットと一緒に来てたので一つでいいかな、と。

で、物販終わって外出るとwwww外にwwww長蛇の列が出来てましたwwww

早く来た人は室内に入れてたみたいなんだけどそれの所為で外に並んでるなんて知らなかったから
物販こんなに来るんか…ってまじでびっくりした

物販後時間もあったしMちゃんとカラオケ行って騒ぎまくった時に撮りました

f:id:trsmemil:20150907085827j:image

シンガンTはこの時まだきてなかったけどマフラータオルとペンライト装備。

一通りカラオケで騒いでから
ついに会場へ。


自分は110番だったんですが
待機列が1-150までが一番最初の列で…
もちろん番号順には並んだけどそれでもやっぱりかなり前だったんだ、と実感。

そしてドキドキしながらホールへ。
荷物があったので急いでクロークに預けてから会場に入ると……


ステージに折れた柱、バックの壁には蜘蛛の巣?だったり羽?だったりのデザインらしきものが。

大きなスクリーンにはイベント名とともにクロウくんのイラスト。
鳴り響くシンガンの曲(インスト)


故に激アツ



なわけです。。。。

でも、それ以上にテンションが上がったのが。
自分の立っている場所。そう。
ステージから約2メートル程、前から4列目なんです。
え、こんな前なの?え?間近って言っても過言じゃないよ?

と、ぼっちは心の中でつぶやいておりました。(そのあと隣の人に声かけた)

この時流れていたインストの音楽ですが、アニメの曲だけじゃなくてゲームの曲も流れてて、やっぱこれはゲームの曲も歌うな…!?って思ってました。
のちに的中する。

まあ前置きはこのくらいにしておいて
照明が落ち始めテンションMAX。



それは紅蓮に(以下略


と、お決まりの登場の歌から始まります。歌えさあ!家畜共!
ヤイバちゃんも今回はお休みですがちゃんと歌うよ。

そして歌が終わったかと思うと、突然スクリーンにはアプリのSHOW BY ROCK!!の画面。
何が始まるんだろう?と見ていくと

クロウ「SHOW BY ROCK!!!!」

家畜「ピギャアアアアア」

てな感じでアプリスタート。笑
アプリでロード中にクロウがしゃべるセリフも入ってました。かわいい。

そしてメインブロマイドはハロウィンのクロウURでした。笑
これね↓

 f:id:trsmemil:20150907090346p:image

イベントのページに移ると、一番上に
紅蓮の堕天使 クロウ生誕祭の文字とイベントが!!
こんなことってありですか…?

イベントをタッチすると、突然楽屋の背景。笑
そして登場するあいおんちゃん、ロムニキ、クロウ。
だいぶ長かったからあれなんだけど、全体的な流れとしては

クロウ緊張してる(?)→そんなんで注意事項言えんのかよ!→緊張なんてしてねぇ!アイオーンお前が言えよ(押し付け)→アイオーン(ここ重要)が、イベントの注意事項を読む→ヘタレオンのくせにやるじゃねぇか→ロムが少し注意事項補足→ロム「なんでかわかんねぇが、この楽屋の映像が会場に流れてるらしい」→クロウ「まじかよ、今から行くから大人しく待ってろよ家畜共!」

って感じ(よくわからない)

ここ、生アフレコだったみたいですね。
最後のクロウくんの、大人しくだかいい子にして待ってろよだったか忘れたけどくそかわいい声だったんです。
ありがとう神様もう幸せ

で、茶番終わったかと思えば

突然Falling Roseのイントロ始まってクロウ役、谷山紀章さん登場



しょっぱなから歌うと思わなかったんだけどね、それ以上にね、

スタンディングだから後ろから人の波にめちゃくそ押されて大変だった

実は最初4.5列目ってか5列目くらいだったけど気づけば4列目食い込んでたよね
人コワイ。

谷山さん→トータル宇宙柄コーデ(ジャケット、Tシャツ、パンツ)でサングラス着用してました。
そしてなんと チョーカー を して ました
神様ありがとう(2回目)クロウちゃんがあの時ステージにはいました。私には見えました。

大声で叫んでいたこと4分、Falling Roseは終了、と共に司会のサンキュータツオさん登場、紀章さんの紹介と挨拶。

紀章さんがクロウ役の、って挨拶した後の家畜共、クロウー!って叫んでた人もいたけど紀章〜!とかきーやん!とかの声がおおくてわたしは違和感を覚えた
声優さんのイベントってこんなもんなんですかね?

谷山「レコーディング以来に、この曲初めて人前で歌ったんですけど…あ、人じゃなかったですね!www家畜の!家畜の前で歌ったんですけど〜、」(家畜大歓喜)
タツオ「どうですか家畜共の前で歌ってみて」
谷山「意外と可愛い家畜でしたね!」←ここで私崩壊(?)

そしてタツオさんと紀章さんが話している時、舞台袖から何やら細谷さんと内山くんがイチャイチャこそこそしながら登場(なんの声もなく)
なんだあの二人くそほどかわいいな

そしてこのお二人、クロウくんのケーキを持ってきてくれたのです!

f:id:trsmemil:20150907090806j:image
画像は公式Twitterより

ストクロウくんらしいですね、ちょっとチャラい感じ出てる

しかし誕生日ケーキにしてはロウソクついてない??
と思っていたら

タツオ「今日は皆さんが持っているペンライトの光をケーキの火に見立てて谷山さんに消してもらいたいと思います」

な、なんてお洒落なイベントなんだ

で、紀章さんがふーってやってみんながペンラ消した瞬間は綺麗すぎて涙が出そうでした。
心の中でクロウちゃん誕生日おめでとう生まれてきてくれてありがとう(ごうなき)って感じ

紀章さんも、これいいね!(ペンラ消し)って言っててもう何が何だかよくわからないけどわたしも同じ気持ちでした(小学生)

谷山「このまま顔面突っ込みたい気持ちはあるけどね、この後もまだまだあるからね笑」

出演含めみんな「wwwwwww」

家畜共もみんな反応あったかくて
すでに楽しい件。

多分この辺で改めて自己紹介。
内山くんは白のTシャツ…?に、もこもこしたベージュのジャケットみたいなやつ(劇団ひまわりTwitterが載せてました)

細谷さんはモノクロのTシャツ(説明しにくい)に、三角の大きいチャーム?のついたネックレスしてました

みんなかっこいいんだよなあ、はあ
細谷さんの笑顔見た瞬間になんかもう幸せ満開だった(?)

んでフリートークも終わってトークコーナー(?)へ。キャストイスに座ります。


と、そこで

タツオ「そういえば一人足りませんよね」
谷山「空気読めてないやつがね、いるんですよ、柿本くん。」
内山「名前変わっちゃってるww」
タツオ「故に…!あの人からお祝いのコメントが届いてますのでどうぞ!」
アアアアヤイバちゃんですねヤイバてゃ(ペンラ全力振りババア)






柿原ヤイバからのビデオコメント(祝うとは言ってない)



のっけから物販のグッズ紹介を始めるテツヤカキハラ。笑

まずマフラータオルを裏側向けて持つww
谷山「表見せろよwww」
柿原「なんていうんですかねこれ、あのーーー、タオルマフラー?
いや用途はタオルであってマフラーではないです柿原さん。

次にシンガンTシャツを紹介し始める柿原さん。

柿原「これ着て、タオル使ってジムにでも行ってもらえばシンガンの宣伝にもなると思うんで」
ジムかよwwwなんかもうちょっとなかったかなwwwクソほど関係ねぇよwww

で、最後にペンライトの紹介(もはや紹介コーナー)

柿原「あ、あとこのペンライト!……これはジムには要らないですね!」
そこじゃねぇだろwwwwwww
もっと説明の仕方あんだろwwwww

柿原「で、シンガンのお三方」
谷山「いやお前もシンガンだよ!www」
自分がシンガンだってこと忘れてるんですかwww

柿原「イベント、オールスタンディングなんだよね?(スタッフ見る)」
柿原「周りの人に迷惑かけないように、イベント中は押さない駆けない喋らない!」
家畜「えっwwwww」
柿原「あ、いや、しゃべってもいいや」

そして謎の編集点が生まれ家畜爆笑からのビデオコメントを〆ようとする柿原さん。

柿原「それでは…次のコーナーはこちら!(手を出して決めポーズ)」

……………(何も起こらない)

そしてシラけた会場に爆笑が舞い降りる。笑

柿原さんからのビデオコメントはこんな感じでした。

谷山「柿原くんはもっとやる気出して欲しい」
とのこと。笑




レポ長くなってきたのでこの辺で一回切ろうと思います!