Heavenly Blue

青に溶けたい ♡⃛

クロウ生誕祭レポ2(告知まで)

ヤイバからのコメント後、少しフリートークを交えた後、1つ目のコーナーへ。

コーナー名忘れたんですけどたぶん紅蓮のなんとか黙示録だわ大抵そんな感じだわ


このコーナーはアニメSHOW BY ROCKのシンガンクリムゾンズ登場シーンのダイジェストを見ながら話をすすめるものでした。


ダイジェスト①ロムの暴力シーン

アニメ全話の中からロムがシンガンを殴り飛ばし、いいことを言うシーンを寄せ集めたもの。笑


何回も何回も殴られては鼻血を出すクロウくんに、

私「もうやめたげてよおww」
と、つい声を出してしまいました(照焼)
周りに聞こえてなかったかな…笑

しかし家畜は爆笑大歓喜。
キャストの三人も笑っておられました。

ロムが喋ってる時に細谷さんがすごいにこにこしていて私は一瞬目玉飛び出るかと。

ダイジェスト② シリアスシーン

アニメでは8話、Crimson quartet -深紅き四重奏- のまとめですね。
しょっぱなからアイオーンがロムに殴られます。笑

みんな「また殴るのかよwww」って反応で大爆笑してたw

最後の一発を食らわせようとするところでクロウがロムの拳を止めるところでは
「お〜www」って言ってた
谷山「いつもやられてるからねww」

ダイジェスト③ コメディ(ギャグ)シーン

アニメ7話、妖怪ストリートのダイジェスト。

タツオ「視聴者投票で一番人気だったお話です
谷山「投票なんてしてたのww」
って、始まる前に言ってた笑

個人的にもやっぱり一番すきなのでみんな思ってることは同じなんですね笑

アイオーンがどもるシーンは全員爆笑してました(内山くんすげえ笑顔)

アイオーン「ビッドォウダニシナァイ」
のところです。笑

これでダイジェスト終了。
キャストの皆さんが振り返りながらトークで

谷山・内山「ロムさん暴力的過ぎない?笑」
細谷「アイオーンのこと殴るところは流石にやり過ぎな気もしますw」
内山「アニメ的表現だとねww」
谷山「これ訴えたら負ける資料になるやつww」
ア〜シンガンがおしゃべりしてるんじゃ〜ってとてもにやにやした

(この辺少し記憶曖昧だから間違ってたらアレなのでこのくらいにしておきます)



出張版シンガンラジ(公開するとはいってない)



次のコーナーは公録ラジオでした!
ここからは司会のタツオさんが抜け、3人でラジオをやります。

テーブルにはキャストの元にそれぞれ
クロウ、アイオーン、ロムのぬいぐるみが!
えっ発売されるのかな買うしかない

その後
谷山「これ、ラジオなんて言ってますけどどこにも公開されませんからね。笑」
谷山「ここでの話は非、拡散希望です
内山「そんなやばい話はしませんけどね笑」

タイトルのフリとかいろいろ終わってトークが始まり、開口一番に
谷山「細谷さん弁当何食べた?」
えっwwww弁当の話wwww

細谷「僕あのーー、豚のお肉の、焼いたやつで…」
内山「下にパスタあるやつだ(ジェスチャーしながら)」
細谷「あ、そうそう、下にパスタがあって」
谷山「ポークソテーねwww なんで豚の〜から始めるかなww」
細谷「(爆笑)」
谷山「内山くんは何食べた?」
内山「僕カジキマグロのステーキですね、谷山さんは?」
谷山「僕もあのー、豚の肉の焼いたやつで、下にパスタがあって」
内山・細谷「ポークソテーwww」

ここのくだりすごい好きでした笑
話を進めると谷山さんはお弁当2つ食べたそうで。笑

歌リハの為に一番最初に入り→リハ終わってお腹空く→スタッフに弁当あるか聞く→5分後弁当届く→10分後出演者用の弁当届く→さっきのスタッフ用だったのか→こっちも美味しそう→結果2つ食べる
谷山「だから僕今お腹パンパンです笑」

そしてラジオらしくいろんなメディア等の新情報大放出!

①SHOW BY ROCK!!ノベライズ発売決定!

少し前から公式でも話は出てましたね。
内容に関してはまだ情報はないようですが、9/7(イベント翌日)から全国アニメイトにて予約開始だそうです。
発売は12/14。


②LINEマンガでコミカライズ決定!

ノベライズに続きコミカライズです。
確か11月からLINEマンガで無料連載。

ここでLINEの話題に。
谷山「僕LINEできないんですよね
内山「あ、ガラケーでしたっけ」
谷山「そうそう、内山くんLINEやってるの?」
内山「僕iPhoneなんですけど、LINEはやってなくて全くです。」
谷山「細谷さんはやってそうだよね」
細谷「僕はめっちゃ使いますよ!」
谷山「うわ、リア充ぽい!」
という茶番。笑
ロムがLINE使ってたら、と思ったけど社会人だし一番あり得る気がする。

細谷「でも既読機能とか、お二人(谷山・内山)はあんまり好きじゃなさそうです」
内山「いや既読とかそれ以前の問題だから!
谷山「既読って何?笑 まあとりあえず細谷さんはLINEマンガでね、ぜひ読んでほしいですね。」
ここすげえ笑ったwww既読以前の問題www

ちなみにコミカライズの内容は
シンガンクリムゾンズが出会うまでの物語だそうです。

今までそういう話は描かれてこなかったのでこのコミカライズがオフィシャルになる模様。

細谷「ということはシュウ(シュウ☆ゾー)との絡みも見れるのかな」
細谷さんありがとう脳内にロムシュウ浮かんで幸せでした



③2000個限定 クロウ等身大パンチング発売決定!

家畜「ギャアアアアアアアアアアアwww(笑い混じり)」

ムック本の特典か何かでついてくるそうです。
内山「でも等身大って結構大きいですよね!」
谷山「130cmくらいだっけ
内山「いやいやもっとありますwww」
谷山「確か165くらいでしたかね。笑 ロムのように殴るのもよし、抱きしめるもよし、あなただけのクロウをね。」
家畜「ブヒィィィ」
谷山「たぶん1000個くらい売れ残ります。」
内山・細谷「えっwwww」

等身大とはいえクロウくんほぼ同じ身長(むしろ私のがでかい)だしパンチングとか邪魔そうだけど買います。絶対買う。笑

④ミュージカル化 決定!

f:id:trsmemil:20150907170026j:image

これも少し前に発表されてました。
2/11から2/16まで、全10公演。

〜唱え家畜共ッ!深紅色の堕天使革命黙示録ッ!〜

タイトルの読み方は

クリムゾン・フォールダウン・レボリューション・アポカリプス


なげーよwwwwwwww

一応公式サイトもオープンしておりますSHOW BY ROCK!! MUSICAL


ぶっちゃけバンドの物語だからミュージカル当たり前っちゃ当たり前なんだけど
賛否両論ですね…

しかし見に行きたいとは思うので詳細待ちって感じ。
にしてもタイトルマジで笑う


ファッションブランド Roen × ShinganCrimsons コラボ決定!

Roen公式サイトはこちら

詳しく何が出るかは出ておりませんが谷山さんが腕につけていたベルトブレスレットがコラボ第一弾商品らしいです

シンガンのバンドロゴがスカルヘッドデザインになり、深めの赤(深紅)と黒を基調としたブレスレット。
のちに悲劇を舞い起こします。

とてもお洒落な著名人御用達のブランドとのことで

谷山「お洒落といえば細谷さんだよね、お洒落番長。毛先の遊ばせ方がハンパないもん」
細谷「いやいやいや」
内山「メイクさんにこうしてください、みたいな指示を的確に出してるんですね?」
細谷「いや、全然です、こう…僕…ぐしゃぐしゃにしてくださいって」
谷山「僕をぐしゃぐしゃにしてくださいっていうとなんか言い方がww」
細谷「いやほんと適当なんですwww」
谷山「(話変わって)実は僕Roenさんとは色々あって、以前にモデルとかでも出させていただいたりして…」
谷山「それもあってなのかはわからないけど、今回こうしてお話いただけたのかな?笑」

流石紀章さん…しゅごい…
この時はそう思ってたんですけど
家に帰り落ち着いてパンフ見ると

f:id:trsmemil:20150907172012j:image

あっ紀章さんRoen着てるwwwwwwwwwww

なんやねんかっこよすぎやで


⑥プラズマジカ、シンガンクリムゾンズ、ぬいぐるみ・クッション発売決定!

アーーーーーーーーー公式ありがとうぬいぐるみ待ってた
10月末発売だそうです

テーブルにおいてあるのがそのぬいぐるみだそうで、喋ってる途中も
紀章さんがクロウのぬいぐるみちょこちょこ触っててときめきました
ありがとう神様(n回目)

ということで6つの告知。
既出もあったけどだいぶアツいですね。

まだまだこれからって感じ。


そしてだいぶ長くなってきてしまったから次持ち越しますwww
3つにまとめるつもりだったのになあ