Heavenly Blue

青に溶けたい ♡⃛

クロウ生誕祭レポ3(クロウライブまで)


もう何個に分ければいいんだ

ラジオの告知コーナーが終わり、おたよりコーナーへ。

おたより①
シンガンのメンバーがクロウくんにプレゼントをあげるとしたら何をあげますか?

谷山「やっぱ牛乳なのかな、酪農家だしね」
内山「今回のパンフレットの表紙、ロムさん牛乳瓶持ってましたねww」
細谷「そうそう、やっぱ牛乳なんじゃないですかね〜(他に何か考え始める)」
谷山「やっぱギター好きだから、僕だったらあのギター、レッドトマホークを7弦ギターに改造するとか笑」
谷山「ギターと牛乳以外で何が好きなんだろう、クロウは」
内山「いつもロムに殴られてるから、すぐ対処できるように救急セットとか
細谷「うーん、、、、、」
谷山「細谷さんなんかないの」
細谷「考えてるんですけどね」
内山「じゃあ細谷さん今欲しいものないんですか?引っ越したてだし」
細谷「玄関マットですかね
内山「風水的なやつ?笑」
谷山「あ、何?細谷さん風水の人!?
内山「細谷さん風水の人ですよ笑」
細谷「風水めっちゃいいですよ!今度教えます!」
なんだこの流れ。笑


おたより②
イベント(生誕祭)にキンブレを持って行くのですが、赤以外の色の使い道に困っています。何か考えてくれませんか?

谷山「キャラごとに考えればいいんじゃない?クロウはやっぱ赤だよね(ぬいぐるみ掲げて)」
赤→シンガン、クロウ
谷山「アイオーンは紫かな」
紫→アイオーン
谷山「細谷さん、ロムは何色?」
細谷「僕、ロムは白だと思ってました!ほら、この服のふわふわしてるとこが白いから…
会場「………」
f:id:trsmemil:20150907175653j:image

ベストのファーのところを言ってるんですね、それはわかる、わかる
けど白かなあ…?ってたぶんみんな考えてた

その後

細谷「そもそもキンブレってよくわからないんですよね」
谷山「キンブレってなにかの略なの?……あっ!キングブレードね!何色っていうかどんな色があるんだろう」
てことでキンブレの色に関してどんな意味を持たせるか、って話に進んでいきます。

谷山「ピンク!細谷さんピンクはどんな時?」
細谷「ムラムラしますね!僕はいまエッチな気分でした(?)」
内山・谷山「細谷さん?!?!!」
谷山「ご乱心ですか?
会場大爆笑

谷山「じゃあそういう気分になった人はピンクつけてください」
谷山「あと何色?白?細谷さん白はどんな時ですか」
細谷「えっ白…!?白は〜うーんえーと、今日白履いてます!!(?)
内山「細谷さん!!💢笑」
谷山「細谷さんご乱心ですか?笑 我々の思うように意思を汲んでくれる細谷さん優しいなあ笑」
その後も色々と決めていき、結果的に

赤→シンガン、クロウ
紫→アイオーン
白→ロム、白履いてる人、今日冴えてる人
ピンク→ムラムラしてる人
オレンジ→社交的な人
水色→ちょっと空見たい気分(ライブで振ったら帰りたいって意味)

に落ち着きました笑
この辺細谷さん冴えすぎてたww

おたより③
イベントに行っても静かに見てしまいます、テンションをあげるにはどうしたらいいですか?

谷山「現場でテンション高いのは宮野くんだよね」
細谷「よーっし⤴︎(裏声)」
谷山「それそれww意気込む時に、よーっし⤴︎⤴︎(裏声)」
内山「似てるwww」
細谷「よーっし⤴︎行くぞ〜⤴︎⤴︎」
谷山「彼もテンションは高いけど、あの、シュウ☆ゾーも基本的にはテンション高いよね」
内山「大抵台本のシュウ☆ゾーのセリフの語尾に☆マークついてますからね。笑」
細谷「よーっし⤴︎⤴︎(まだやる)」
細谷「(話変わって)やっぱり、テンションあげるには声を出すことが一番他と思うんです。だから声を出してテンションあげましょう!!」
谷山「内山くんのテンション高いの聞いてみたいね」
細谷「お前ら!まだまだクロウ生誕祭祝う元気はあるか!(ロム声)」
内山「お前ら!!………こんなに沢山の人いるのにお前らとか申し訳ない……笑」
内山「(気を取り直して)お前ら!まだまだ盛り上がれんだろ!!
家畜「イェーーーーー!」
みたいなのを何度か繰り返し
後ろを向いていた谷山さんが振り返り
そのままクロウソロライブへ!

SET LIST

1.Crimson quartet -深紅き四重奏-
2.TSUBASA

3.FLARE
4.Last Flower

5.knocking' the next door
6.Red Addiction

二曲ずつ、MCを挟みながらのライブ。
OPでFalling Roseも歌っているので
New World Orderとシンクリズム-S.C.IZM- の二曲以外全部歌ったんですよね。
こんな歌うなんて思ってなくて必死で叫びました。

記憶がすこし曖昧なので個人的な感想です↓↓↓


crimson quartetの曲フリは「アニメでも登場した曲ですね、crimson quartet 」って感じだった
TSUBASAが終わってからのMCで
紀章さんの予想以上に盛り上がったみたいで、

谷山「この曲人気なんだね!」
家畜「フゥーーー!」
谷山「モニターに、ゲームで人気のある曲ですって書いてあるんだよね笑」
FLAREは確か円盤三巻までの連動特典の曲だったかな、円盤は一巻しか買ってないから初めて聞いたんだけどかっこよかった…

からのLast Flower;;;;
だいすきなんだこの曲…ありがとう歌ってくれて。

からのKnocking' the next door
シンガンで一番、一番好きな曲です
この曲を生で聴けるの本当に楽しみにしてた…
実際本当に感動して涙出てました…

わかってんだそんなの\実際!/
天に吼え 描き切るぜ \クロウ!/

のコールみんなやってた、あの時家畜の心は一つだったと思えました
今思い出しても涙出そう。
家帰ってきてから聞き直して本当にいい曲だなって思いました

で、最後はクロウのソロ曲Red Addiction!
2番で歌詞忘れしてたけど、その時に見せた
谷山「もっかい最初からやる?(悪戯な笑顔)」
で出荷されきった
悪戯なクロウちゃんがいました
照明の光で、紀章さんの髪色がクロウの髪色になってた。
かっこよかった。なんか上手く言葉でない(日本語不自由)

セトリ、順番も曲も最高だった
クロウちゃんありがとうおめでとう生まれてきてくれて本当にありがとう。
シンガンクリムゾンズのボーカルは最高にかっこいいクロウちゃん以外ありえないよ。だいすき

って思いを込めて叫んだら翌日の今日。声枯れました。明日から仕事。


f:id:trsmemil:20150907195815j:image
公式ツイッターより





f:id:trsmemil:20150907195849j:image

あと最後のまとめ書いてさいご!
続き書いてきます